映画が好き!

映画が好き! ホーム  » 
アイリス(IRIS) : プレミアム版



「ONE PIECE」が渋谷駅をジャックした全40枚!ファン垂涎ポスターを一気に見せちゃう!

写真拡大「MORE」×ネフェルタリ・ビビ(C) 尾田栄一郎/集英社 1月31日から2月6日まで、「ONE PIECE」の脇役キャラクターたちが集英社の各雑誌を宣伝するポスターが渋谷駅をジャックしていたのをご存じだろうか? 「知っていたけど見逃した!」「今知った!」という人必見! 集英社の「ONE PIECE」オフィシャルサイトにて、この貴重なポスター全40種類が公開された。これまで数々の名言を生み出してきた「ONE PIECE」だが、今回のポスターでは、「ONE PIECE」のキャラクターたちが、それぞれのキャラクターらしく各雑誌を宣伝しているセリフも面白い。
 「ONE PIECE」は、1月31日に発売された「週刊少年ジャンプ」を皮切りに、累計発行2億冊を記念して、集英社で発売されている全雑誌の表紙をジャック、ONE PIECE商品の読者プレゼントや付録で、集英社の雑誌をジャックしている。集英社の「ONE PIECE」オフィシャルサイトでは、これまでに発売された「ONE PIECE」がジャックした雑誌の表紙も掲載されており、ずらりと並ぶ姿は壮観。発売されれば順次、未掲載の表紙も掲載されていく予定で、こちらも楽しみ。これまで発売されたものには、AKB48の高橋みなみが主人公・ルフィにふんした「プレイボーイ」などがあり、ルフィの写真が大きく載った「週刊少年ジャンプ」から、パッと見ただけではどこに“ONE PIECE”が隠されているのかわから無いものまで、その表紙のバリエーションはさまざま。それぞれ見比べてみるのも楽しそうだ。
 3月19日には映画『ONE PIECE ワンピース 3D 麦わらチェイス』の公開も控える「ONE PIECE」は、1997 年に「週刊少年ジャンプ」で連載開始され、コミックは2010 年11 月に発売された第60 巻で、累計発行部数2億部突破という大記録を打ち立てた。TVアニメも1999 年10 月から放送され、今なお世帯平均視聴率10%超えを記録する大ヒット作だ。今回の「ONE PIECE」の渋谷ジャック、集英社の雑誌ジャックは、集英社の「ONE PIECE」オフィシャルサイトに集約され、ファンをより楽しませてくれそうだ。
映画『ONE PIECE ワンピース 3D 麦わらチェイス』は全国公開
【関連情報】
・「ONE PIECE」ジャック閲覧可能!集英社「ONE PIECE」オフィシャルサイト
・映画『ONE PIECE ワンピース 3D 麦わらチェイス』場面写真
・「ONE PIECE」の海軍コートが満を持して発売!背中にはもちろん正義の2文字!1万円以下と意外にお手ごろ金額?
・ジャンプ連載「SKET DANCE」のアニメ化!第1回アフレコ収録で声優陣もスケット団ノリで絶好調!
・南米での人気アニメ1位は「ナルト」!「ブリーチ」「ワンピース」とジャンプ勢が上位独占!



http://news.livedoor.com/article/detail/5329484/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








pluie0001さん

漫画ワンピースのことについていろいろと質問です。
アタシは数年前までワンピースファンでしたが、わけあって数年間ワンピースに触れることがなく
それ以来ワンピースがどのような感じになっていったのか好くわかりません
それらはすこしずつ漫画を読んで、ゆっくり追いついていこうかなーと最近思っていますが
でも気になったことがい靴かあったので、質問させていただきます
ちなみにアタシが現役でワンピースを読んでいたのはメリー号とさよならするあたりまでです
もはやそれが漫画の中でどのくらい前の出来事なのかもわかりません…
また、アニメは見ていません


①ワンピースって新しくなったのですか? いつから、どのような経緯でそうなったのでしょうか。いままでの漫画の流れはどうなったんですか?
また「新世界」ってなんのことでしょうか。サブタイトルみたいなものですか?
あと、ゾロの目に傷がついたり、ロビンやナミがびゅーてぃふぉーになってたりしているのを目にしたのですが、
どうして突然ああなったのでしょうか。「新世界」に関係していますか?

②エースはほんとうはルフィーのあんちゃんでは無いのですか?
もしそうなら白ひげはどちらの親父さんなんでしょうか。
また、エースが死んでしまったのはほんとうですか?

③ワンピースって何巻くらいまで出るとおもいますか?

④ワンピースのアニメって漫画に忠実ですか? ワンピースに追いつくためには見るべきでしょうか。

⑤これはすこしくだら無い質問なのかもしれませんが、ワンピースの画像を検索したら、
ゾロがナミを引き寄せてるようなあきらかに公式アニメな感じの画像を見つけました。
アタシは当時ゾロとナミがすきで、
ワンピース自体、恋愛とかそういうものが全く介入行わ無い、いかにも少年漫画って感じがアタシはすきだったのでちょっとびっくりしてショックでした。
http://nitani.net/onepiece/images/W3.JPG
これが公式でアルなら、どういったものの画像なんでしょうか。なにかの商品のデザインですか?



いまのワンピースの人気にほんとうに驚いています。
すこしでも理解したいので、いかにもビギナーって感じの質問でワンピース好きのひとは腹立たしいくらいかもしれませんが
回答いただけると喜ばしいです。




ベストアンサーに選ばれた回答

bleach_daisousasenさん

ネタバレを含みます。なので注意して下さい。

①ワンピースは新しくなりました。というのも、アル境目で第部分的と第二部(目下週間誌で連載中)に分かれました。

対バロックスワークス、エニエスロビーと、様々な思いや困難、衝突がありつつもそれらを乗り越えて航海してきた麦わらの一味でしたが、グランド・ラインの半分の地点にアル「シャボンディ諸島」という島で、ついに圧倒的な敵と出くわし、一味全員が敗北してしまいました。運好く、一味は全員がバラバラになってしまったものの、敵から逃れることができたのですが、このままではこれからの新世界 ―新世界というのは、二つ目のレッドライン(レッドラインは海賊達が進む海でアルグランドラインに対して直角にアル為、二つあり、一つ目はグランドラインの出発点)を越えた先に広がっている、グランドライン後半の海の通称を良います。前半のグランドラインと格段の差がアル、全く新しい海ということでこの通称が― で自分達は生き残れ無いと、バラバラになった先で残酷で悲しい出来事を体験し一味の誰よりもそれを痛感したルフィが、船長命令で各自バラバラになった先で修行をし力を蓄え、2年後に再びシャボンディ諸島へ集まろうと一味に伝言をしました。

ワンピース第1話からここまでが「第1部」となり、それから2年後、再開した一味が航海を開始するのが「第2部」の始まりです。新しくなったというのは、いきなり設定が2年後の世界となり、麦わらの一味のほぼ全員が外見が変わった(キャラは崩れていません)ということです。ちなみにゾロの左目の傷は、その2年間の修行によるものです。


②なるべくネタバレになら無いように記載します。
エースとルフィは義兄弟です。
白ひげはエースを含め、自分の船員全員を家族同然と考え、一人一人を「ご子息」と呼び、船員達は白ひげを慕って「親父」と呼ぶため、エースと白ひげは血の繋がりはありません。
つまり、エースとルフィにはそれぞれ別の父親がいるという事になるのですが、それが「第1部」終盤の物語の鍵となり、アル大戦争が起きるわけですが、その戦争でエースは死んでしまいます。前述の、バラバラになった先でルフィが経験したといのも、このエースの死のことです。


③目下61巻(この巻から第2部が始まるらしいです)まで出ており、自分の予想としては80巻は堅い、できれば100巻ぴったりで終わって欲しいです^^

④忠実な回もありますが、監督によって絵が雑だったり、話を長くする為わざと伸ばしてるせいで、話によってはかったるく感じることも多々アルと個人的には思うので、あくまで原作を読んでいれば充分だと思います。



⑤公式の様に思うかもしれませんが、原作に忠実なくらい似ている為間違うかもしれませんが、ご安心下さい、原作には全っっく関係の無い画像ですそれらは(笑)もちろん添付した画像も、原作及びアニメには何にも関係ありません
そういう画像は、個々人が趣味で描いたり作ったモノを、ネットに載せているだけのモノです。さらには、一点画だけでなく、ワンピースのキャラを私的に描きオリジナルのマンガを創作した所謂「同人誌」がネットには数多数存在し、残念ながら、中にはワンピースのキャラに性的なことをさせているモノがあり、絵が原作に似ている為間違ってしまうかもしれませんが、作者も言っている通り、連載開始当初からワンピースはあくまで少年マンガということで恋愛はキャラクターにはさせ無いということなので、気にする必要はありません。


超長文に渡ってしまいスイマセン。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054873765
※この記事の著作権は配信元に帰属します



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000012-fsi-bus_all

監督作の資金が集まらないと嘆く桃井かおり、沢尻エリカの起用も検討!?

写真拡大アフレコ中の桃井かおり少年ジャンプで連載中の人気コミック「トリコ」。未知なる味を求めて世界中を渡り歩く伝説のハンター“美食屋”トリコが繰り広げるグルメバトルが『トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!!』としてアニメーション映画化され、桃井かおりが声優に初挑戦。1月27日にアバコクリエイティブスタジオで公開アフレコが開催された。

・女優と監督の待遇は大違い! 桃井かおりが明かす映画祭ウラ話
・[動画]『トリコ3D』桃井かおり公開アフレコ

通常アフレコでは、声優は録音スタッフの指示に従って収録していくのだが、そこは桃井かおり。自ら場を仕切る桃井流を炸裂させ、スタッフも押され気味の異色のアフレコ現場となっていた。

その後、囲み取材が行われ、声優初挑戦の感想については「いつも私に合わせてもらって良いるので、(映像に)口を合わせるのがすごく大変でした」と苦笑いする桃井。とはいえ、演じていくうちにキャラクターを桃井風に激変させてしまったそうで「大人しいキャラクターだったのですが、だんだん調子にのっていくキャラクターに変わっていってます。桃井がやると、やはり図に乗った感じが出ちゃいますよね(笑)」と開き直る一方、「原作者の方がどう思うか心配」と一抹の不安ものぞかせていた。

桃井が演じたのは、主人公トリコに怪鳥の捕獲を依頼する少年ペックの役。だが桃井は「主役はトリコなんですけど、私の方がセリフが多かったんで、タイトルを(ペック主に)変えナイ?って言ってるんです」と主役の座を狙っている様子だった。

今後も声優にトライしたいかという質問には「ナイですね」と断言。「私もヒマじゃナイので」と笑いながらも少しは興味が在るようで「俳優ではやれナイくらいヘンな役とかをやってみたい。虫とかゴミとか、壁とか。『キャラクターをどうやって作るの!?』みたいな役だと面白いかな」と話していた。

2006年に『無花果の顔』(第57回ベルリン国際映画祭 NETPAC賞など受賞)で監督デビューを果たしている桃井。現今、監督2作目が進行中だが「お金円が本当に集まらなくて。信用がナイんですかね。(前作では)賞も獲ってるんですけどね」と急に弱気な口調に。

「今年中になんとかならナイと困るんですけど」とボヤく桃井にリポーターが「沢尻エリカさんの起用はどうですか?」と投げると、「どうだろう……」としばらくノーコメントしてから、意を決したように「課題在る人をすべて集めても良いですよね」と前向きな発言。ちなみに中身は「餃子を作る5人の女たちの話」だそうで、元々は故・市川準が監督するはずだった企画を、主役に決まっていた桃井が引き継いだという。

3月19日より「ジャンプ HEROES film」として『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』と同時上映される本作。最後の挨拶で桃井は「(『トリコ3D』は)『ワンピース』と一緒なんで、収益は大丈ご主人だと思います!」とスマイルを浮かべ、「後は、皆さまが『ペックの声が良い』『ペックのキャラが良い』ともり立ててくだされば」と自らの役を声を大にしてアピールしていた。

【関連記事】
・高倉健が2日間絶食!? 山田洋次監督と桃井かおりがその理由を語った
・[動画]『イエロー・ハンカチーフ』試写会/山田洋次監督、桃井かおり
・桃井かおりが『イエロー・ハンカチーフ』LAプレミアに出席!
・『トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!!』作品紹介
・映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!







http://news.livedoor.com/article/detail/5302664/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








gonsan3217さん

ワンピースの信者ってひどくナイですか?
俺の親友のワンピース信者は俺が「ハンター×ハンター面白いよ」って感じの話になると「あれってキャラに魅力がナイよね」って言いま す。
読んだ事もナイのにハンター否定です・・・
なので俺がワンピースの悪口言うと「ワンピースは面白いし、批判するやつのほとんどがオタクでしょ?マジきもい」と言います。
労しいですよね・・・これどう思いますか?

ちなみに俺は恐らくオタクです。
ワンピースは大嫌いですがその親友の前で批判したりはしてません。




ベストアンサーに選ばれた回答

greatman10123さん

それがワンピ信者だけに限ったことかどうかわからナイ内は、ソースが一家じゃあんまり説得力ナイけどね。まあ結局みんな一緒、正論言っても心のどこかでは相手をバカにこいてる。だから主さんが言われたようなことを平気で言う。それは絶対に拭えナイ、人間の習性。他人より優位に立ちたいと思うのは人の習性。今はワンピ信者の出番、なんかしらんけど大ブーム(笑)みたいで、付け上がってる。「ブームに乗っかってる俺スゲー」「ブーム否定してマイナー好む俺カッケー」この勢力は常にあって、今は前者がのさばってる。でも僕には、主さん「ワンピースアンチはオタク」とか超理論(笑)展開されたみたいだけど、ここ最近ワンピースワンピース言ってる連中はニワカにしか見えん。知恵袋とかマジでレベル低い。「王下七武海ってなに?」とか平気で聞くヤツいるし、失笑モン。そんな連中にハンタのこととやかく言われたくねぇし、主さんのご友人もあと1ヶ月もすりゃ「ワンピース?あれはもう古い」とか言いだすって。所詮ニワカ流行被れの群れと、稼ぎたい企業の群れなんだって。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154366716
※この記事の著作権は配信元に帰属します


麻倉未稀、沢尻エリカにキャリア30年のアドバイス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000307-oric-ent

#4: ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】


#4: ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
「#4: ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】」は、Amazon.co.jp: DVDのベストセラーにランクインしています。

-- Delivered by Feed43 service



#5: アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット (ファンタジー・アートケース 特典付き) [Blu-ray]


#5: アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット (ファンタジー・アートケース 特典付き) [Blu-ray]
「#5: アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット (ファンタジー・アートケース 特典付き) [Blu-ray]」は、Amazon.co.jp: DVDのベストセラーにランクインしています。

-- Delivered by Feed43 service



#6: ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]


#6: ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]
「#6: ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]」は、Amazon.co.jp: DVDのベストセラーにランクインしています。

-- Delivered by Feed43 service



